SPXLで逝こう

米国株インデックスのレバレッジETFで億万長者になるブログ

2020年02月

調子に乗っていたら含み損になってしまいました。

なんてこった。

p20200229

ここ数日ちょっと下がったとはいえ、全然大丈夫ですね。

仕事リタイアとかも考えるようになってきましたが、流石にちょっと早すぎるかもしれません。

p20200223
 

SPXLの値上がりを順調に享受しています。

そろそろ利食いしたいところではありますが、もうちょっと我慢ですかね。


p20200208
 

元々このブログを始めたきっかけは、SPXLを買えば大儲けできそうだと思ったものの、値動きに耐えられるか心配だったことでした。

そこで、SPXLを購入したことをブログで公開してしまえば、 保有し続ける動機づけになるんじゃ無いかと考えたんです。

この考えは当たっていて、一時期全ポジションを損切りしたこともあったかもしれませんが、今でも辞めずに続けられています。


今ではだいぶ慣れてきて、ブログ書かなくても保有し続けることができるような気がしています。

最近はSPXLも流行ってきているようで、ブログ村で検索するとSPXLについて深い考察がなされたブログがいくつも見つかります。

なので本ブログは役割を終えたかもしれません。


儲かる方法をブログに書くのが良いことなのかどうかについて迷いもありますし、更新するべきかちょっと考えたのですが、意外とニーズもあるようなので、もう少しの間不定期で更新することにします。

p20200202

 

↑このページのトップヘ